Instagramで建築工事ライブ中!

埼玉県民共済で、ふわりぃランドセルを購入した

ランドセルを買いに

県民共住宅で家を建てるために入会した、埼玉県民共済。
せっかく色々なサービスがあるので、活用してみましょう。

今回は、さいたま市の県民共済ブライダルセンターまで、ランドセルを買いに行ってきました。

県民共済コラボモデル

昨年までは、展示即売会がありましたが、今年よりコラボモデルの販売のみとなりました。
ふわりぃ、というランドセルです。

スタンダードなデザインで、落ち着いています。
逆に、最近流行の個性的なモデルはありません。
あまりデザインにこだわりがないのであれば、県民共済のランドセルは、かなりおススメです。

我が家の子供は、ランドセルは黒一択!という、硬派な奴なので県民共済で買うのが良いなと思っていました。
お値段は、税込み約3万円。
選んだのは、黒に赤のラインのデザインでした。

公式で買うと、5万以上しますね。

文字通り、安くて良い品なのでしょう。

余談ですが

上の子供は、色々と注文が多いので、フルオーダーのランドセルにしました。
同じくさいたま市の、ガルソンランドセルです。

合皮であれば、4万円程度とフルオーダーとしては、かなりお得なお値段です。
身体が大きめなので、ベルトを長めにしたりなど、色々なカスタマイズをしました。

色はグリーンを選ぶなど、親としては心配でしたが、出来がりはかなり良かったです。

ベッドも買える

ランドセル売り場のすぐ隣は、学習机とベッドの展示販売でした。
両方、かなり上質なタイプが置いてありました。
お値段だけみると激安価格ではありませんが、質を見ると安い!と思います。
他には、七五三の服や、ジュエリー、引き出物などが1階でした。

シモンズ!シモンズのベッド、超欲しい!

思った以上に、高くはなかったです。
・・・買えないけど。

家具売り場

2階がブライダル。
結婚式をしていない私としては、少し心が痛みました。
今からでも、できますかね。

3階が家具売り場でした。
写真を撮りたかったのですが、あまりに人が多かったため、断念しました。
かなり色々な種類がありました。

我が家は200cmのダイニングテーブルを探しているので、該当するものはなかったです。
ですが、通常の4人掛けテーブルやソファは、かなりの種類がありました。
質も良いものでしたし、値段も手ごろなので、超絶おススメです!

個人的に気になったのは、Boscoの家具です。
デザインが、私の好みでした。

ダイニングチェアだけは、Boscoもありかもしれません。

あれ?県民共済住宅は?

探せど探せど、外壁の見本や風呂の展示などがありません。
あれ・・・?と思っていると、ブライダルセンターではないんですね。
さいたま新都心本店、って別だったんですね・・・。

ついでに見学したかったので、ちょっと悲しかったです。
そうか・・・ブライダルセンターと本店は、別なんだ・・・。
普段、熊谷なので、全然知らなかったです。